2017年12月15日金曜日

12月14日は何の日でしょうかw

12月14日は忠臣蔵の日

赤穂浪士47士が本所の吉良邸に討ち入り、仇討ちをした日

と、思いう方が多いかとw

我が家では、親父の「立日」です。

55歳で亡くなり、もう35年前になります。



千松庵から蛇松緑道を通り徒歩5分でお寺に着きます


そんな訳で、この日は、近況を報告に墓参りです。



帰りに岩田製麺所へ

「年越しそば」の予約にやって来ました。



毎年、岩田製麺所の蕎麦で年越しそばです。

今日は、「ひらうち」のうどんと蕎麦を購入

皆さま、今年は岩田製麺所の蕎麦で年越しを!

只今、予約してます。


そして、


12月15日は上土町の稲荷市です。




今日は混んでました。

いつもの「梅ひじき」売り切れだそうです。

これで、2か月連続売り切れww

来年は早く行って買いますw