2018年8月11日土曜日

南部町から南アルプス市へ

山梨県南巨摩郡南部町は静岡県に近い山梨県。

中部横断自動車道が双葉JCTから清水JCTまで工事中

出来れば山梨まで楽に行けるようになるはず。

南部町には7月21日に「南部町道の駅」がオープン

そして

「トウモロコシと貴陽」探しのドライブ





活気がありました。食事も充実してます。

お土産も種類が豊富




南部の資料館があります。

南部町は岩手県の南部と同家である事や歴史の流れがわかります。

市川家は女房の親戚にあたり、興味深く見てました。





南部町はお茶が有名ですので、この茶プリンを購入

そして、南アルプス市まで、道の駅とトウモロコシと貴陽を

探しにR52号を北へ北へ




道の駅みのぶ

52号からちょっと離れたところにあります。



道の駅富士川、ここも綺麗で充実。

ここは、静岡の富士川ではなく山梨の富士川です。

近くで中部横断自動車道の工事中。



道の駅しらね、トイレ休憩のみで食堂などはありません。

向へでJAが地元野菜果物を売ってます。

ここは南アルプス市。


道の駅富士川で購入のトウモロコシ、美味しい!

貴陽は南アルプス市で購入したのですが、食べてしまいましたww


 Making Love Out Of Nothing At All

Air Supply