2018年8月19日日曜日

MOA美術館の熱海へ

やっと「𠮷田博 木版画展」を見に行けます。

日曜日、混んでる熱海へ

𠮷田博は明治から昭和にかけて

水彩画や油彩画の分野で知られた方

44歳で木版画を発表した。

その版画、「富士拾景」、「瀬戸内海集」など

約80点を展示してあり

線の細かさ、色合いの素晴らしさは必見です。




この「朝日」場所は沼津の大瀬さんではないか?

富士山宝永山・松原・池の位置などちがうかなーー


MOAの庭園、秋の紅葉が楽しみです。


石の上に頑張って育っています「根性松」

大きくなっていました。




一白庵

ここの縁側に座りますと落ち着きます。


縁側から見る庭



熱海の「わんた屋ラーメン」を食べようと

楽しみにしてましたが、駐車場満車

10mぐらいの行列で

日曜日の洗礼を受け断念

三島の「田ぶし」で昼食ですww


DOWNTOWN BOY 

A.S.A.P