2014年4月21日月曜日

カレーよりラーメンが好きですw

千松庵・千松窯の近くで
有名なラーメン屋さんは
皆さんご存じ
「松福」さんです。
うまいラーメンは大変美味しいのですが
近所のラーメン好きの
MinoruUchimuraの推薦するラーメンは
「みそラーメン」
みそラーメン


今日3年ぶりに松福さんに行ってきました。
カロリーを押さえてる私としては
あの、美味しいスープを飲むのを
我慢しましたが
久しぶりに美味しいラーメンを
食べさせていただきました。

そして、スタッフが
「ハリガネ」いっちょう
と意味不明な事を言うので

実君「よーーちょっと質問ですが、今ハリガネって言ってませんでした?」
スタッフ「ハイ、言いました。」
実君「ハリガネってなに」
スタッフ「麺をカタクゆでるってことです。」

麺は、
やわらか・ふつう・かため・ハリガネ・粉落とし
となるらしい
覚えておくといいかもwww