2014年8月16日土曜日

作陶してます

16日・17日と夏休みもあと二日って方も多い

と思われますが、

私は、仕事ですww







 さて、この皿みたいのは、いったい何に変わるのでしょうか?

しかし暑いです。

ですので、少し遊びにでかけますww




そんな訳で、エアーコンプレッサーを購入

これは釉薬を吹きかけたり、削った作品の粉など

吹きとばしたり、

陶芸を生業としてる方は、たぶん必需品として

持っているかと思われます。

私は、貧乏陶芸家ですので、購入出来ず

人力で釉薬を吹きかけたりしてましたww

歳と共に肺活量が無くなり

目まいを起こすと言う事になり

購入を決意した所存ですwww

エアーコンプレッサーって音が大きいのは

当たり前と思っていましたが静音タイプがありまして

結構静かです。

また一つ私のおもちゃが増えましたw