2015年1月12日月曜日

水仙まつり

下田の水仙が咲く爪木崎へ
今年も見に行きました。

その前に腹ごしらえって事で、河津の「かどや」さんに
有名なわさび丼を食べにやってきました。





ワサビを自分でサメの皮で擦ります。




ご飯の上にオカカがかけてあり、
その上にワサビを置き醤油をかけていただきます。





爪木崎です、海が青々としてきれいです。




爪木崎では、漁師汁とあぶり秋刀魚寿司がおすすめです。





丘一面に咲く水仙は見事で、毎年見るのが楽しみです。



メジロを一瞬カメラに収めることができました。


今日は、見通しが良く、灯台から伊豆の島々がよく見えました。



帰りに白浜によって黄昏てきましたww


天城峠にある道の駅では霜柱があるくらい寒さが厳しかった。