2015年5月31日日曜日

道志村

神奈川県との県境にある山梨県道志村

「日本で最も美しい村」連合の加盟村

と言う事で、見に来ました。

Wi‐Fiが使えて便利です。




今回、R246を通り、御殿場から小山町の富士スピードウェイ経由で

明神峠から三国峠を経て山中湖にでるルートでのんびり走りましたw


峠を下る所に山中湖が見えてきます。





確かに、道志村は美しい村でした。

土曜日なのか、道の駅の駐車場は満車

バイク・自転車が沢山あったのには驚き

特に自転車の方は根性で山道を登ってきたようですww




道の駅では、「道志ポーク」の串焼きが有名なようで

食べてみました。

肉が柔らかで美味しい!


「豆乳ソフトクリーム」これも美味しいよ!



山梨県側から見る富士山です。

帰りは、この間つけましたETCを使うため

東富士五湖道路を使い、山中湖ICで初めてETCを使いましたwww