2019年7月9日火曜日

富士吉田の新屋山神社

6月9日に初めてお参りに行きました
富士吉田市の新屋山神社
一か月たちました昨日お参りに行ってきました

http://sensyouan.blogspot.com/2019/06/blog-post.html

一か月前に
「良い事がありましたら、また来ます。」

心の中で言ったので
約束のお参りです。








富士吉田の浅間神社のすぐ近くにあります。
先月来た時も思ったのですが、
この神社は私の心が癒されるのですw



 夫婦木社
二本の木が繋がっています。


次に奥宮へ、本宮から車で20~30分ぐらい
富士山を登ります。
2合目付近です。
昔はここまで歩いて登っていたのだろう



霧が出てきて幻想的になってきました。
誰もいないと思いきや
数名お参りしてました。



このホコラが古いらしい、ここを三周回ります。
このホコラに「また来ます。」って言っちゃいましたw



やはり富士吉田と言えば「うどん」
今回は「浅間茶屋」さんのうどんを



名物、鳥もつ煮


出汁が効いてて美味しい



庭も手入れがされて綺麗です。



 Fernando

Abba 



千松庵 NetShop は こちらから
https://uchimura.theshop.jp/