2023年11月24日金曜日

無量寺(ガン封じ)の寺

 愛知県蒲郡市にあります「無量寺」

平安時代からあります古刹でガン封じの寺

十年ぐらい前から毎年

親戚からお札をいただいていたのですが

6年前から直接お参りに行くようになりました。


無量寺

そんな訳で

せっかく蒲郡まで来ましたので

今年も蒲郡見物w




腹ごしらえ無量寺から車で3分の所にあります

「喜多」さん

港町でちょっと沼津に似た所がある蒲郡です。

食事も海産物中心で種類も似てますが

ここであえて、「沼津で食べれる物ばかり」

と言わず、まったく同じようなものを注文します。

今回私は海鮮丼を注文しました。

沼津も蒲郡も美味しい海鮮丼でしたが

価格は蒲郡の方が少しお安いようでしたw

話は変わり

交通手段は車ですが新東名を使います。

途中「いなさ」のJCTで東名高速三ケ日JCTに入ります。

新城PAでは「山彦」の稲荷寿司が楽しみの一つです。





ワサビの葉を乗せてあります稲荷寿司がお薦めですww

額田郡幸田町にあります道の駅「筆柿の里・幸田」へ

愛知県初の道の駅です。

柿・ナシ・桃などが有名らしい。

帰りに岡崎市の「FEEL」と言うスーパーマーケットへ寄って

沼津で売ってない食料・食材・食品を探しに

何点か珍しい食品発見!

そんな訳で日帰り愛知県旅は無事終了しました。


そんな訳でYouTube動画

疲れた方は頑張らず小休止して

カンナのメンテナンス



==お知らせ==

千松庵ホームページ(陶芸教室)

http://www2.tokai.or.jp/green/

◇作品はNetShop BASE

http://uchimura.theshop.jp

SNS

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UC_suVmN8LVpOcZl9pfvcUWw

Twitterhttps://twitter.com/MinoruUchimura

Facebookhttps://www.facebook.com/minoru.uchi

Instagramhttps://www.instagram.com/minoruuchimura/

ブログ:https://sensyouan.blogspot.com/

陶器や陶芸教室の質問、など

お問合せ:http://www2.tokai.or.jp/green/toiawase.html