2016年3月15日火曜日

ひねもすのたりのたり

今日の稲荷市は混んでいました。

天気も良く売れ行きも良いようですww



先月稲荷市に行った時に見つけた

陶器に押す落款(らっかん)

「み」を購入しました。

本当は「実」が欲しかったのですが、売れてしまったようです。

そしたら、今日、ご主人さん作ってくれてありました。

ありがとう!

桜の木を使った手彫りです。

めちゃくちゃ気に入ってますw





今年から、落款を変えました!

今までは、当時雲水でしたお坊さんに作って頂いた

「実」の四角形の落款です。

私の作品をお持ちの方はたぶんこの落款です。

今年の作品からは

丸の「み」か、丸の「実」ですので

よろしく!wwwwww

春の海ひねもすのたりのたりかな    与謝蕪村

今日は、この句が似合ます。

そンな事で

この句に出てきます、古民家カフェのヒネモスカフェがNHK Eテレのドラマになりますよ!

私もチラっと出るかも・・・

またこのブログで騒ぎます。