2016年6月12日日曜日

漬物、漬けた!

我が家の非常食のお漬物漬け終わりましたww



とりあえずこれが今年の漬物です。



ラッキョ、塩水に入れます。


塩抜きしたラッキョを乾かします。



甘酢に漬けて出来上がり。


梅酒です。色々やってザラメとホワイトリカーを入れて出来上がり


1日で緑色から黄色っぽく色が変わっています。



「さしす梅干」酢・粗塩・ザラメ を入れて梅雨明けに

ビンから出して3日くらい干して。梅干を作ります。





「ウメのみそ漬け」

ウメが柔らかくなったら一度出して

ペースト状にしてまた味噌の中に入れて

1ヶ月ぐらいたったら味噌ごと食べる事が出来ます。

以上

これで我が家は安泰ですww