2017年1月30日月曜日

熱海へ

箱根神社や三島大社は有名な神社です。

ところが、「何処か忘れてはいませんか?」って神社がありました。

伊豆山神社です。

私の中では、源頼朝と北条政子のデート場所の神社って感じでしたが

伊豆山神社は奥が深い!

そんな訳で、熱海の伊豆山にやってきました。






伊豆山神社は階段が急で800段ぐらいあり

体力に自信のない方はやめたほうが良いかも?

そんな体力に自信のない私は、ズルをして

上まで車で行きましたww めでたし・めでたし




北条政子がこの道を歩いてきたと言う小道



源頼朝と北条政子が腰掛愛を語ったと言われる石




小泉今日子さん奉納の鳥居が伊豆山神社にはあります。

そんな事で難しい事は伊豆山神社ホームページを読むのが一番ですwww




そして、梅が見ごろの熱海梅園に移動。

駐車場、満車、車渋滞

待ちに待ってやっと駐車できましたw






とにかく、入り口に立った瞬間、梅の香りが、そよ風と共に



蝋梅は香りが良いです。

我が家の蝋梅は一つ咲きましたが

一瞬にて散りましたww





枝垂れ梅も見事です。




期間限定の足湯にも巡り会え

めちゃくちゃ熱い足湯でしたwwwwwww




おでん と 温かいうどんを食べながら 梅見物

答えられませんね


「あたみ桜」も八分咲きってところでしょうか

綺麗に咲いてます。



熱海芸妓連の演芸会が模様されていました。

ラッキーでしたww