2017年2月11日土曜日

MOA美術館から修善寺

去年の3月からリニューアルの為

休館してました熱海のMOA美術館が

2月5日にリニューアルオープンしました。

そんな訳で、早速見させていただきました。







ガラスの透明度が凄くて、ガラスがあるのを感じさせません。

尾形光琳の紅白梅図屏風(国宝)また今年も会うことが出来ましたw

そして、この間、熱海の梅園へ行ったので

この日は、修善寺の「梅林」へ行くことに

2月10日からですので初日に行くことが出来ました。







光琳の紅白梅図と修善寺の梅林と「梅」づくしですw

そして、おでんと蕎麦を食べながらの梅見物







修善寺の梅林は6・7分咲きだと思います。

来週あたりが良いかも