2017年9月25日月曜日

愛知・渥美湾へ行ってきました

東名高速道路を西へ西へ、

音羽蒲郡ICで降りて蒲郡西浦にある

無量寺へ来ました。

ここで、名古屋の親戚とも合流して

楽しい渥美湾巡りですwww

このお寺は「ガン封じ」のお寺で有名

「千佛洞めぐり」があって、うす暗い狭い通路を

行きますと、沢山の石像が祀ってあります。





この辺は西浦温泉と言う温泉街でもあります。




そして姪っ子のおすすめ

西尾市にある「プルメリア」と言うカフェレストランで昼食

目の前に「渥美湾」が見えると言う最高の立地







プッリップッリのエビ


「ダッチベイビー」と言うスイーツ

雰囲気はハワイでしたww

楽しみましたが、今回は日帰り

ゆっくり沼津に帰ります。



浜松SAでは夕日が

ここでかなりの時間遊んでしまいましたw




 遠州森町PAでは「とろろ丼」が美味しそうですが

プルメリアの昼食が遅かったので、まだお腹が

ですので、「抹茶ソフトクリーム」w



掛川PA・静岡SAと各駅停車で沼津まで帰った来ましたw

新東名高速のSA・PAはトイレもきれいで、お土産や食堂

めちゃくちゃ楽しめます。





名古屋の親戚からいただいた

「地雷也」の天むす・名物、手羽先

美味しくいただきました。


 ブルーハーツ

ラブレター