2019年8月18日日曜日

山梨県道志村

お盆が明けたので
夏の行事はここて一区切りです。
そんな訳で
神奈川県との県境にある
山梨県道志村へ
ここの道の駅で売ってる
「刺身こんにゃく」が最高に美味しい。
近くのおばあちゃんが作っているようだ。


途中須走の道の駅へ
涼しい

そして、山中湖へ
合宿中の学生やスポーツ少年団
などが、サッカー・野球・テニスなど
めちゃくちゃ賑わってました。


道志の道の駅に16時ごろ着いたのですが
花火大会で17時以降は駐車場から出れないとの事
コンニャク欲しさに30分待って
やっと駐車場に入り
20分買い物をして帰路へ



道の駅にある川ではシートを敷いて
花火を待ってる方々




ちょっとお腹がへったので「ふじおやま道の駅」で
夕食
ご飯の量が多いので注文したら
直ぐに減らしてもらう方が良いかもww




近くに足柄サービスエリア、ぷらっとぱーくがあるので
寄ってみました。
ここも混んでいて
食堂は満席
お店のレジーは長蛇の列
久々に人の波を見てきましたw


軟らかくて美味しい「刺身こんにゃく」



家をつくるなら

加藤和彦






千松庵 NetShop は こちらから