2019年9月16日月曜日

甲州の物作り印伝

注文の作品も一息つきました。
後は粘土の乾燥を待つのみとなりました。
予定がちょっと遅れてますが・・・


そんなひと時、山梨県甲府へ

1582年創業の甲州印伝は
鹿革と漆模様の伝統を伝える
甲州と言うより日本の伝統だと思い
大好きな革工芸です。

小銭入れや色々な小物の印伝は持ってますが
長財布を女房が誕生日のプレゼントしてくれる
となりまして
山梨県甲府市の印伝本店に行ってきました。

(私の誕生日は12月なのですが
10月から消費税が上がると言う事で)





連休中の日曜日なので道路は渋滞
印伝本店も賑やかでした。




帰りに道の駅「とよとみ」に寄ったのですが
野菜売り切れww
ここは安いのか
道の駅でもめちゃくちゃ高額な野菜を売っている所があって
道の駅によって差があり過ぎるような気がします。


朝霧の道の駅午前中の富士山


朝霧の道の駅夕方の富士山


Crocodile Rock


Elton John 




千松庵 NetShop は こちらから
https://uchimura.theshop.jp/