2019年9月6日金曜日

秋・冬に備えて

陶芸はエアコンを使えないので
扇風機で耐えてますw

エアコンですと作陶中に粘土が乾いてしまい
良くないのです。
扇風機も良くない状態ですが
これがないと無理ですww

そんな事で暑い中
秋・冬、これからの器を作陶中、
「最強のイモ焼き器」もそうですが
お問い合わせがチラホラww

暑い時にセットで使う
「レンゲ」(陶器のサジ)を作ってます。
「レンゲ」は蓮の花に似ている所から
その名前がついたようです。


MinoruUchimura 作 こんな感じになります。只今乾燥中



ミルクパンも人気上昇中


色んな事を試している試験中の
「中途半端どんぶり」w


雑炊を入れてみました。
口縁が広いので食べやすい
汁物も問題ない。


「とろろ汁」を入れても
これまた口縁が広いので粘り付く「とろろ」を
シャットアウト
「カレーうどん」も飛び散らずに食べる事が出来たので
この広さと形で行こうと思います。


ポテト丸のCMにハマってますww

ポテト丸 テレビCM 

早口チャレンジ篇




千松庵 NetShop は こちらから