2020年2月22日土曜日

不老園 梅林

甲府市にあります「不老園」
初めていくのですが
ここは梅林で有名らしい
そんな事で窯も一段落済んだので
梅見物に行ってきました。

沼津周辺の梅はだいぶ散ってしまい
この間行った熱海も見ごろは過ぎていました。

しかし、甲府はまだ見ごろのようです。


朝霧高原からの富士山
相変わらず綺麗です。





不老園の梅です。


ここは奥村さんと言う大金持ちの
別荘を開放してるようで
庭や池など良い雰囲気を出していました。



庭園内は食事もでき、ここで収穫した梅を購入で来ます。


近くにあります「武田神社」
戦国武将 武田信玄公の神社です。







信玄公の館跡に神社を建ててあります。
壕や土塀など、まだそのまま見る事が出来ます。




近くに昇仙峡もあります。


途中から見える甲府市の街並み


帰りの富士宮市朝霧高原

さて、連休は一人でヒトタチ工房でコツコツと
売れない陶器を作りますwww




==お知らせ==

◇千松庵 NetShop は こちらから
販売中です。

◇千松窯 内村実のHP は こちらから

楽しい陶芸教室w


甲府市 不老園 梅林

千松窯 内村実