2022年11月14日月曜日

私の、さわやかハンバーグの食べ方w

 静岡県で有名なハンバーグの店

さわやかハンバーグ

私の食べ方を紹介します。

スタッフがハンバーグを半分に切り

ナイフとフォークでジューーとやって

オニオンのタレをかけ終えて

「はいどうぞ」と言った瞬間は

タレの熱いしぶきが攻めて来るので

紙で防御

(ここまでは普段通り)

しかし、ここで熱さ少し我慢して鉄板にある

ブロッコリー・人参・ジャガイモ・カボチャ

の上に半分に割られたハンバーグを素早くのせます。

ここがミソ

これによって鉄板の熱を受けず

肉が中まで焼ける事を防ぎますw



熱いからと言って何時までも

紙で防御していると

ハンバーグの中まで焼けてしまい

カチカチになります。

これによって「さわやかハンバーグ」が

二倍美味しくなります。

(あくまでも私個人の食べ方です)

そして、

50円のワサビも注文します。

これを付けて食べることによって

ハンバーグが三倍美味しくなりますww

最後にコーヒーは食事前に持って来ていただくよう注文します。

ハンバーグが来るまでコーヒー、特にアイスコーヒーを

三分の一ぐらい飲んでその味を確認します。

そして、食後に残しておいた

三分の二のコーヒーを飲んで下さい。

同じコーヒーかと疑るくらい

美味しい・美味しい・美味しい・・・・・・



ここで、もう一杯注文したくなりますが

我慢してくださいwww

会計はPaypayで

これで、さわやかハンバーグ全日程が終了です。

以上


そんな訳でYouTube動画

河口湖の紅葉

私のYouTube動画をどうぞ



沼津で働く陶芸家 potter

==お知らせ==

 

◇千松庵ホームページ

http://www2.tokai.or.jp/green/

NetShop BASE

http://uchimura.theshop.jp

YouTubeチャンネル登録よろしく

https://www.youtube.com/channel/UC_suVmN8LVpOcZl9pfvcUWw

twitter

https://twitter.com/MinoruUchimura

facebook

https://www.facebook.com/minoru.uchi

Instagram

https://www.instagram.com/minoruuchimura/

◇ひねもす発行研究所

ひねもす発酵研究所 | ひねラボ (hine-labo.com)