2023年4月28日金曜日

山梨県から長野県へ

 ゴールデンウィーク突入しましたが

その前に、ちょびっと山梨から長野へ

色々なミッションをww

その1

3月ブログに書いてあります

北杜市にある「鳥の小池」を探しに

行ってみました。

==沼津で働く陶芸家 のブログ==: 樹齢2000年の神代桜 (sensyouan.blogspot.com)

あいにくの雨でしたが

歩いて探しました。

一人ではちょっと怖いかもww


駐車場は通り沿いなのですぐわかりますが
肝心の「鳥の小池」へ行く道がわかりません。


薄暗い細い道を5~6分歩くと
やっと見つけました!
北杜市の伝説「鳥の小池」


小池に着くと、雨がやんで青空が出てきました。
これまた不思議です。


ここはこのようないくつもの小さな小川が流れています。

さて、由来を書いた看板がありますが



上が「大泉村教育委員会」

下が「鳥の池組」

出だしは同じような事が書いてあるのですが

肝心の最後の内容が違うのですw

これも不思議な事ですが

この神秘な所に祭ってあるって事は

「鳥の小池」を守ろうと地元の方の努力が

わかる伝説の場所でした。


そんな訳でYouTube動画

わさびおろし器


沼津で働く陶芸家 potter

==お知らせ==

 

◇日々の事書いてます。ブログ

https://sensyouan.blogspot.com/

 

YouTubeチャンネル登録よろしく

https://www.youtube.com/channel/UC_suVmN8LVpOcZl9pfvcUWw

 

◇陶芸教室・お問合せなど色々・千松庵ホームページ

http://www2.tokai.or.jp/green/

 

◇ご縁がありましたらよろしく!NetShop BASE

http://uchimura.theshop.jp

 

SNSもぜひフォローよろしく!

twitter

https://twitter.com/MinoruUchimura

facebook

https://www.facebook.com/minoru.uchi

Instagram

https://www.instagram.com/minoruuchimura/