2015年11月30日月曜日

手作り・モノ作り

趣味でモノ作りをする方は沢山いますが

千松庵の近所で

私の大先輩の 「Hさん」は一味ちがいますw

料理や木彫り、アクセサリー

何でも手掛けます。

腕前も相当なもので、趣味の範囲をこえている

玄人肌です。

そんな「Hさん」から素晴らしい作品を

いただきました。




私の名前ミノルの み が彫られています。

女房のもありペアですw


竹のしおりです。

本は読むのですが、今は三冊同時進行w

(司馬遼太郎からスラムダンク安西先生までw)

早速その一つに使わせていただきました。




竹のペーパーナイフ

私も陶芸で竹べらを作りますが

竹は削りを失敗すると深く削りすぎて

難しいのですが

しおりもナイフも綺麗に削っています。

ナイフの裏の丸みがサラっと気持が良いです。

Hさん ありがとうございます。


注:売り物ではありませんww