2017年5月8日月曜日

藤枝市へ行ってきました

藤枝市へ朝ラーと藤の花を見に行ってきました

朝ラー(朝ラーメン)で有名な藤枝

しかし出発が遅れ、

軒並み「本日の営業は終了」でした。

残念!   しかし

そんな事ではメゲナイMinoruUchimuraは

藤の花が見ごろの「蓮華寺池公園」へ

この蓮華寺池公園は藤枝市民の憩いの所

めちゃ混みww


このような藤棚が十箇所ぐらいあり楽しめます。


藤の花がそよ風とともに散っていました。


スイレン・ハスが有名で、時期になるとニュースになってます。


菖蒲は6月に見れるとのこと、板の上を歩いて見る事ができます。


長い「すべり台」結構高い丘の上にあるのですが

上まで上がるのに一苦労だと思いますがww


山もあります、古墳があるとの事で、登ってみました。

結構登る方がいまして、皆さん

「こんにちは」



声をかけてきます。気軽に話が出来るのです。

藤枝市民は心が暖かい! 私の率直な感想

ある、夫婦に沼津から来たと言うと

朝ラーの事や藤枝の事を詳しく教えてくれました。


白い藤の花

この蓮華寺池公園は四季の変わりを見る事が出来

一年中楽しむ事が出来ます。