2017年11月13日月曜日

リフレッシュ休暇ww

ちょびっと真剣に作陶や窯焚きなどやったので

小休止ww

そんな訳で、熱海のMOA美術館に行って

今展示中の

「千宗屋キュレーション 茶の湯の美ーコレクション選ー」

を見てまいりました。







いつまで見ても飽きない、素晴らしい茶碗が展示されてます。

陶器ってやはり良いものです。


11・12日からは沼津のイベント

「よさこい東海道」がはじまりました。




「よさこい」は、ノリが良いので元気が出ます。

今年の大賞は「大富士」大賞常連のチームです。

素人の私が見ても「大富士」はノリが良いし

音楽と踊りがマッチしていてます。

なにより、よさこいのメロディーに「茶摘み・富士山・沼津・など」

沼津を思わせる歌が入っていて、極めつけは

「ちゃんちゃら おかし ちゃらおかし」は

大瀬祭り(沼津近辺の漁師の祭り)女装した若者が

船に座って歌う詩です。

千松庵は海に近いので魚屋関係者が沢山います。

昔から聞きなれた歌

沼津っ子の心をくすぐりますww

大賞おめでとう!


本町で見ていた「よさこい」が終わると

近くのMinoruUchimuraおすすめの

「伊豆家」さん、ここの天丼を食べるのが恒例になってますw

しかし伊豆家さんの「味噌汁」は美味しい

もちろん天丼は日本一w




最後に、伊東市にある「伊豆ぐらんぱる公園」のイルミネーション

で心を癒してくださいwwwwwww