2018年7月17日火曜日

送り火、お盆明け

昨日は、御先祖様を火を焚いて送りました。



火を焚きながら蓮の花を見てました。

もし、お盆でご先祖様が、我家に帰っていたのなら

昨日の出来事を喜んでいると思われます。



ハスは、朝咲いて、夕方閉じるを4日間続けます。

三日目だんだん元気がなくなり

四日目の今日は散ってしまうハスですが次の花芽が出て来てます。


そんな中


久しぶりの「安田屋」蕎麦屋さんに行ってきました。

メニューに無い「中もり蕎麦」大もり蕎麦ぐらい迫力があります。





夏は「冷やしたぬき蕎麦」がおすすめww



千松庵では季節外れの「アジサイ」が咲いてますw

気候がおかしいので、花もおかしいのかも



A DAY

矢沢永吉


まぁーー頑張れ