2018年9月17日月曜日

西伊豆町仁科のいか様丼

連休最後の日は晴天

これは遊びに行かねば  と  前から気になっていた

西伊豆町仁科にある「沖あがり食堂」の

いか様丼




めちゃくちゃ混んでました。

イカは美味しいのですが

丼ぶりのご飯がたまらなく美味しいのです。

細かく切った沢庵とゴマ、あとは何が入っているのか

とにかく美味しい。

もう一度行こう!





「トンボロ現象」が現れるのがこの西伊豆町

波の立っている場所が、干潮の時砂州や瀬が現れる現象で

潮位が50cm以下の時に現れるそうです。




途中土肥の「恋人岬」へ寄ったのですが

先端まで行けず途中の鐘の所でギブアップww

up down きついww




戸田へよって爺さん婆さんの墓参りをする前に

「くるら戸田」の道の駅によって、足湯に入って来ました。


讃歌~種山が原へ


姬神