2018年9月29日土曜日

リベンジ・千畳敷カール

9月21・22日と千畳敷カールへ行くため

長野県駒ケ根市へ出かけたのですが、

あいにくの雨でバスの運行中止

仕方なく、あきらめました。


近日中に

バスやロープーウェイの運行を

確認してから

リベンジですねww



そんな訳で、お彼岸も開けたので

27日電話で確認、「運行してます」との事

早速、愛車「まぼろし」で千畳敷カールへ





「菅の台バスセンター」に13時15分に到着

ここは標高850m

バスは15分後の13時30分に出発です。



めちゃくちゃ狭い道をバスは「しらび平駅」へ

神業とも言える運転手

乗る事30分


しらび平に到着

標高1662m


乗り換えが良く、早速ロープーウェイで「千畳敷駅」へ



標高2612m、千畳敷 到着!

たった7分で1000m登ってきましたww


駒ヶ岳神社にお参り



昼食は名物の「ソースカツ丼」を

ソースに特徴があり

サクサクして美味しい!


さて、千畳敷はと言うと

霧に包まれ何も見えません。

でも、空気は美味しいし標高2600mの体験もできたし

と、思っていた所

突然

駒ヶ岳神社の神様が微笑んでくれたのか

私の素行が良かったのかww





霧が無くなり、晴れてきましたww

感激です!

千畳敷カールに来ていた皆さん

ワァーーーーーーーと歓声があがりましたw




高山植物もあちらこちらに見えてきました。


まだ、紅葉が見れます。

綺麗です。



千畳敷カール