2018年10月15日月曜日

今日は休日にしました

この所気合いを入れて作陶してましたので
気分転換チョビット休憩です。
早起きして、上土が毎月15日に開催してます
「稲荷市」へ
久しぶりです

 賑やかでした。
久しぶりなので色々購入


「戸田塩だっ手羽」
2年連続からあげグランプリ手羽先部門金賞受賞
したそうです。
おめでとう!


原駅前にあります「松屋」さん
ここは洋菓子・和菓子が美味しいのですが
肉まんを買ってみました。
これが美味しい!


老舗和菓子の「いせや」さん

栗大福、ここはアンコが美味しいのです。


老舗洋菓子の旭園今はGrandma
稲荷市限定のスイーツ
運よく購入できました。


リバーサイドホテルのカレードリアとシーフードドリア
これはおすすめです。


そして午後から熱海に移動してMOA美術館へ


平日でも熱海は賑やかです。



10分ぐらい並んで食べる
わんたんや のラーメン

MOA美術館の
「信長とクアトロ・ラガッツイ桃山の夢と幻」
を観覧


今回は有名美術館からの出展が多く
カメラ撮影はNGでした。

茶入れが多く展示されていて

信長→秀吉→家康の流れに伝えられていった
名品がズラリと並んでました。


MOA美術館庭園にあります大きな石の割れ目で
育っています「根性松」こんなに大きくなりました。



私の大好きな「一白庵」落ち着いた平屋です。


そして
熱海を後にして

愛車「まぼろし」で箱根、仙石原のススキ原野へ



ここも平日なのに賑やかでした。

ススキは見ごろでした。


愛車「まぼろし」は次の目的地、御殿場に向かいましたww


御殿場と言えばアウトレット

ちょっと秋冬物を見に
しかしここも混んでましたw




アウトレットのマクドナルドは出口からお客が
入って来る不思議な入口があったのですが
今日行ったら三角コーンで
「出口です」と大きくブロックしてありましたwww


恋のレディーダンス 

Tina Charles