2018年10月9日火曜日

蒲郡市西浦へ

去年行きました愛知県蒲郡市西浦町にある

無量寺へ御札を治めに行って参りました。

新東名を西へ



新東名のSA・PAは綺麗で土産品や食堂など

見るもの満載ww

新東名から東名に入って音羽蒲郡ICへ





名古屋の親戚と待ち合わせ

去年行けなかった「山女魚」さんで今年は

無事昼食をとる事が出来ました。

種類も沢山あって

美味しい

来年もここで食べよう!


ここが無量寺、ガン封じのお寺

室町時代からある古いお寺のようである。


この入口からお参りが始まります。

薄暗い通路を行きますと

様々な仏像がありお参りしてきます。

入口には名刺が沢山張り付けてあります。

去年張り付けた私の名刺を

姪っ子が見つけました。

この数の中から見つけ出すのは

しなんの業w

しかし良く見つけたなーーww





さて、沼津に帰る時間になりました。

帰りはゆっくり東名を各駅停車で

各、SA・PAに止まる訳の分からないことをやるのですww

去年遠州森町PAで「とろろ汁」がある事知り

若者が美味しそうに食べていたのですが

遅いお昼でお腹がいっぱい、あきらめました。

↑をクリック去年のブログです。

「今年の夕飯は遠州森町PAでの合言葉で」

念願の「とろろ」を食べる事が出来ました!

しかも、鳥の唐揚げ付きwwwwwww

おめでとう!

ありがとう!


琥珀伝説
姫神