2019年4月18日木曜日

伊豆半島最南端石廊崎

今まで20・30分歩かなければ
行けなかった
伊豆半島最南端の石廊崎
一度灯台を見たかったのですが
駐車場の前であきらめでした。

がーーーーァ

ことしの4月1日に
「石廊崎オーシャンパーク」がオープンした。
ここからですと歩いて5分で最南端まで行けます。
っと言う事で
行ってみよ―――!


本当に5分で着きましたww
ここが石廊崎灯台
最南端まではもう少し



途中には気象観測所もあります。



認識不足ですが、
石室神社(いろうじんじゃ)があります。




凄い所に建っています。


下は崖です。


階段が急でちょっと怖いかもw
しっかりお参りをして
商売繁盛の御札を購入しました。


さてここが最南端です。
念願が叶いました。





オーシャンパーク石廊崎
ここが出来たおかげで楽に灯台まで行けます。

そして
飲食物がここで頂けます。
詳しくはHPで
石廊崎オーシャンパーク

 帰りに
下賀茂温泉湯の花の道の駅に寄ってみた。


この道の駅は、御当地の食産物が大量にありますので
楽しめます。
おすすめです。




下田に来たので「金目亭」の金目の煮付けをいただきました。




 Lets twist again!


Chubby Checker