2019年4月1日月曜日

Montblanc(モンブラン)のボールペン

小学校の5年生の時に親父から
モンブランのボールペンをプレゼントされた。
当時ボールペンって言っても
ゼブラぐらいしか知らない年回りww

そのボールペンがペンケースから出て来た。
半世紀使ってないボールペンだが
中のインクカートリッジを取り替えようと
調べたところ



昔と違いカートリッジが短くなり
カートリッジの上にもう一つ高さを補うアダプター
が必要らしい。



チョット変わった「ハンマートリガーボールペン」



モンブランのコンタクトセンターに聞いたら
アダプターを無料で送ってくれました。
さすがモンブラン
「最後まで面倒見るぜ!」って心強い
カートリッジはネットで手に入るので
今は楽ですねw
カートリッジの事を
モンブランでは「リフィル」って言うらしいw



これで使えるようになりました。




半世紀経つがこれから使おうと思います。
親父のプレゼントが、新元号「令和」発表の今日
生き返りました。


ドサ回り数え歌


竹原ピストル





千松庵 NetShopは こちらから