2019年10月31日木曜日

紅葉見物by北杜市

八ヶ岳周辺の紅葉が見ごろとの事
仕事も粘土の乾き待ちなので
早速八ヶ岳へ



何時ものように「朝霧の道の駅」
富士山の雪がかなり下まで積もってます。
早く東名清水JCから中央道双葉までの「中部横断自動車道」が
出来てくれないかなww
ジジイは最近山道が辛くなってきましたw

そんな事で昼食、八ヶ岳の「そば処三分一」








10月26日から「新そば」をはじめたそうです。
「そば処三分一」
標高1020mで食べる
新蕎麦の香り最高!!!!!!
この時期しか味わえません
しかし ここまで来ると さみィーーーw




農民の大事な水をここで三方向へ平等に分けた。
「三分一湧水」

「三分一湧水」紅葉して綺麗です。

そして「八ヶ岳倶楽部」へ




俳優柳生さんの自宅
ここの紅葉は見事です。
あいにく休みでしたが、近所のおじさんが
写真を撮りに来ていて
人生について語り合いましたw
話が終わらないので途中で切り上げて
「まきば公園」へwww









まきば公園、標高1420mの紅葉は
空気も綺麗な事もあって優雅です。
はっきり言って寒い!
「まきばバーガー」をお土産に買う事が出来
感激www

そして小淵沢の道の駅




誰もいないので貸し切り状態の「足湯」
ここで小休止w

次にアウトレットへ



「風の唄」へ
ここの「香りの袋」がお気に入りで購入
お店のお姉さん、私の事を覚えてましたww



小淵沢のアウトレット
ここも見事な紅葉が見られました。
連休は混雑することでしょう。
さて、何時までも居たいのですが
そろそろ沼津に帰らなければ
八ヶ岳でリフレッシュできました。
しかーーーーーーし連休は仕事ですww



 Laughter In The Rain


Neil Sedaka 





只今在庫を切らしています。申し訳ございません
千松庵 NetShop は こちらから
        
千松窯 内村実のHP は こちらから