2020年7月30日木曜日

賀茂郡松崎町

28日、沼津は小雨時々曇り
賀茂郡松崎町に気になる魚介料理屋があるとの事で
早速行ってみようって事でしたが
静岡県東部、特に伊豆半島は連日の大雨
通行止めが随所にあり
松崎まで行けるかどうかw




途中の土肥峠で霧と大雨・強風でしたが
どうにか目的地松崎町に到着しました。
地魚料理「さくら」


無料で「ところてん」が食べれます。
左が黒蜜で右がお酢と醤油のやつw


三密を避けるためにテーブル席は片側のみ座れる
ようにしてました。



ご飯は釜で炊いています。



注文は「あじまご茶定食」
なのに
天ぷら・野菜・他が出て来ましたw


そして、鯵
茶碗一杯出て来ましたwww
いくら私が沼津育ちでもこの量は
びっくりです。




まずはアジ丼にして食べます。
ご飯よりアジの方が多いかもw


次に残りのご飯とアジを入れて
魚の出汁スープをかけ
まご茶にして食べるのです。
千松庵おすすめがまた一つ増えましたw







月ヶ瀬の道の駅
良く通るのですが入ったのは初めて
景色抜群


==お知らせ==
◇千松庵 NetShop 販売中です
◇千松窯 内村実のHP
◇内村実のtwitter
◇内村実のfacebook
内村実のInstagram
◇内村実のYouTube




愛のテーマ 

カラベリ・グランド・オーケストラ