2021年12月12日日曜日

人の足元を見ての商売

 ニュースで報道してます給湯器の生産が間に合わず

品薄状態が続いています。給湯器が壊れ

お風呂に困り

とりあえず「瞬間湯沸かし器」にして

お湯を使うことに

A社

「瞬間湯沸かし器」あります。新聞チラシがあり

B社

今、ないが、探してみます。

C社

聞いてみます。

B・C社とも四日間連絡なし

A社に頼むことにした。

このA社が問題の会社

「瞬間湯沸かし器」新聞チラシには

大特価・標準工事費込31,200円(税込)と記載

(昔からあります普通の会社)

二人で取り付け個所を確認に来ました。

業者:「取り付け出来ます。」

私:「費用はどの位になりますか?」

業者:「チラシの価格の倍ぐらいになります。」

私:「6万円以上って事ですか?チラシには工事費込みで

31,200円と書いていますが」

業者:「それは、前についてる壊れた湯沸かし器を外して450円の部品を

付けた価格が31,200円です。」

だそうですww

丁重に断りました。

すると

業者:「このような工事が出来る人がいますか?」

この一言が笑ってしまった。

私:「沢山の業者さんを知っていますからご安心をw」

って答えましたw

すると、二人とも凄い勢いで帰って行きました。

皆さま、人の足元を見ての商売は

結構ちまたで聞きますので、お気お付け下さい。


画像が無いので千松庵前にあります沼津市のマンホールw


==お知らせ==

関連するアカウントとリンクは、こちらから

http://www2.tokai.or.jp/green/link.html