2016年7月23日土曜日

山梨県北杜市白州

4月8日お釈迦さまの誕生日に

北杜市の実相寺に神代桜を見に行きました。

その時の風景や気候がとても気に入り

また行きたくて行きたくて・・・・・・・・・

そんなことで、

昨日、探検に行ってきましたww



毎年、八ヶ岳の方に行くときは、御殿場経由で行くのですが

お金のかからない富士宮経由で行くことに・・

途中の朝霧道の駅、野菜が沢山販売されてました。

ここまで来ると涼しい



白州の道の駅は4月に来た時からお気に入り

着いたときは曇っていたのですが

急に晴れてきましたw



愛車「二代目まぼろし」(トヨタbb ネッツスルガ  担当岡村さん)ww




道の駅で聞いた甲斐駒ケ岳神社、なぜか二つあると言うので

二つとも行ってみよーーー

行って来ました。

横手駒ケ岳神社と竹宇駒ケ岳神社の二つあることが判明

まずは横手駒ケ岳神社へ

おみくじは、大吉




竹宇駒ケ岳神社、つり橋を渡り、渓谷めぐりが出来ます。




そして、「あじろん ワイン」探しに

やっと見つけました!おめでとう!ありがとう!

今まで、サービスエリアや道の駅で探してましたが

酒屋さんが良いと言う事で

甲府の酒屋さんにありました。

このアジロンは山梨で古くから栽培されていた

「アジロンダック種」を使った

山梨の地酒だそうです。





遊びすぎて帰りに寄った朝霧道の駅は

だーーーれもいませんでしたww

さーて、気分転換できました。

仕事がんばりますwww