2017年6月17日土曜日

蓮興寺のハスの画像がやっと撮れましたw

美味しいトウモロコシをさがしに

山梨方面に行こうと、途中寄った

井出にある「蓮興寺」

和尚さんと話が咲いて

咲いてるハスの画像を撮れなかったのですが

昨日、リベンジ、美味しいトウモロコシby山梨方面へ

行く途中「蓮興寺」さんに寄り

画像を撮ってきましたww









凄いですね

これだけのハスの手入れは大変な事がわかります。

ハスはお釈迦様の関係で仏教色がありますが

無宗教の私は、普通にハスの花は綺麗だとおもうしだいです。








7月8日(土)8時に蓮興寺さんで、ハスの話を聞けますので

興味のある方は行ってみてください。





途中、あこがれの「田子の浦漁港」のシラス丼を食べる事が出来ました。

やっぱりとれたての生シラスは美味しい!

「おさしみ小町」が懐かしい(小野さーーーーーん元気ですか)




ミルクランドでソフトクリームを食べて  一服

ここには、美味しいトウモロコシ(甘甘娘)はありませんでした。


そして、朝霧にもトウモロコシはありません




仕方なく家に帰り、近くの

「きただ八百屋」に行ったら

めちゃめちゃ安く

トウモロコシ(甘甘娘)が売っていましたwww

そんな事で

ラッキョを5kg購入

今日漬けます。


金鳥少年シリーズ2017 #2 
蚊がいなくなるスプレー (後藤くん)