2017年6月27日火曜日

人生フルーツって映画見て、感動

沼津では上映してないのです。

この辺では、清水町のシネプラザサントムーンで上映

しかも

期間が6月24日から30日までの一週間

そんな事で、今日見てきました。

映画と言うよりも

東海テレビ制作のドキメントです。

NHKでも取り上げていました。



本が4冊出版されています。

女房はすべて読んでいますが

私は映画のが先になってしまいましたw



津端修一さん90歳と英子さん87歳

風と雑木林と建築夫婦の物語です。

ちょっと面白かったのは

しゅういち さん   ひでこ さん

と  「さん 付け」 で呼び合います。


このドキメント映画

「風が吹けば、枯葉が落ちる

枯葉が落ちれば、土が肥える

土が肥えれば、果実が実る

コツコツ、ゆっくり。」

この言葉が良く出てくるのですが

今、必要な重い言葉だと思います。

感動します。

一週間の上映は短すぎます。