2017年6月25日日曜日

藤枝へ朝ラーを食べに、私のおすすめは

先月食べる事が出来なかった

朝ラー(朝ラーメン)

その後、岩田製麺所 のトシちゃんに詳しく聞いた

トシちゃんの奥さんは藤枝出身

朝ラーには詳しい

それに、製麺所を経営してる

麺のプロ

そのプロが言うのに

あきん亭 が一押し



チャーシューがたくさん入ってる、「あきん麺」がおすすめですが

今回はチャーシュー少な目の「かるめん」にしました。

チャーシューが厚くておいしい。



チャーシューとラーメンはテイクアウトできます。

子供たちのお土産に購入しました。

そして、「沼津から来ました」って言ったら

保冷材を持って来てくれました。

先月同様

藤枝の方は優しい

と、痛感しました。






そんな事で

近くの「焼津さかなセンター」に寄ってみました。



観光バスが着いて

大賑わいw

シラスと明太子を粘って安くして頂きましたwww



金鳥少年シリーズ#2 畑の手伝い