2017年8月10日木曜日

ハスの花は終わってしまったのか

緑の樽「孫夫人ハス」は五つの花を咲かせ

今年は終わりです。

問題は黄色い樽の「千松庵ハス」

葉だけは大きく元気ですが一向に花芽が出る様子が無く

今年はあきらめです。

青い樽の「ミノル蓮」は元気が出てきて

大きな葉を作るようになってきました。

来年が楽しみです。




千松庵ブドウは年々元気になって

今年は大きな房をいくつもつけています。





そんな中、ハクビシンが夜な夜な、この辺をうろつくらしく

近所の方はブドウを食べられたそうである。

どうも、観音川周辺でハクビシン目撃が多いようなので

近くに住んでるようだ。

我が家のブドウも食べた跡があるので

ハクビシンに食べられたかと思いきや

どうも人間が食べてるようで

これまた目撃者が通報してくれましたww



ラブランド・アイランド

山下達郎