2017年8月24日木曜日

暑いときは一服

作りたい陶器があるのですが

暑くてちょっと無理ww


使い始めてから、今年で31年目になる

平茶碗

干菓子に金平糖で一服。



ネットで色々な陶芸家の作品を見ています。

型で作ったのではないだろうか

と、思うくらい

綺麗に作る作家さん。

ゴツゴツしてるが、味のある作品を作る作家さん

その方の想いが込められ

改めて

陶芸の面白さを感じました。

楽しく見させていただき、参考になりました。







UFOキャッチャーの落ちる穴に

片足を半分出して、

「早く捕まえてくれ!」

って言ってるようですww

難なく、一回で捕まえたスティンキー



ムーミンに出てくる「スティンキー」とは

趣味は盗み聞き、破壊行為、ウソをつく、物を盗んだり

と、ムーミン谷の住民では嫌われ者

しかし

本当の悪党を知っているムーミン一家は

スティンキーの事を可愛いと思っています。



私の周りにも

悪い奴なんだが

なんとなく憎めないやつがいますが

スティンキーとダブるところがありますwww