2017年8月26日土曜日

今が旬の浜松に行ってみた

御殿場では陸上自衛隊が

「富士総合火力演習」の練習か本番なのか

ドカーン・ドカーンと音が沼津まで聞こえてますが

一度見に行ったのですが、駐車場は、はるか遠くに止めさせられ

炎天下に日陰が無い所に座らされ

大変な思いをさせられた記憶がありますw

そんな事で、今回は

航空自衛隊浜松基地のエアーパークにやってきた。



ちょうどこの日は、T-4(練習機)の発着訓練を見る事が出来ました。




そして、Eー767(早期警戒管制機)も見る事も出来ました。




三階の食堂、このようなときは、直球の海軍カレーですが

「家康君カレー」にしてしまいましたwww




全天周シアター、目線から頭の上まで見える映画です。

120席あるのですが、早めに並んで整理券を貰わなければ見れない

と言う、結構大変な思いをします。

私が見たのは「ブルーインパルス」すごい迫力です。





展示格納庫には歴代の飛行機・ジェット機・ヘリなどが

展示されてます。




浜松は、NHK大河ドラマ「女城主直虎」で盛り上がってます。

どこへ行っても「直虎・ナオトラ・なおとら」

バスでもタクシーでも「直虎」ですww




そんな事で、浜松城へ

ここは、徳川家康さんが主ですが


浜松城庭園の中を歩いていると リス 発見!





場所を移動して井伊谷へ

大河でも良く出てきます井戸



そして、井伊家の菩提寺「龍潭寺」


奥から二番目が直虎のお墓


龍潭寺の庭園



東西が長い静岡県

東部から西部まで、そして浜松をあちらこちらと

だいぶお腹が・・・


動画です


F-4




 富士川楽座の観覧車






今日一日

暑い中、国防・歴史の事を考えながら


一服