2019年1月5日土曜日

千本浜海岸で見える謎w

千松庵から千本浜まで5・6分も歩けば
到着しますが最近は愛犬モモちゃんが
いないので行く機会が無くなっています。

駿河湾を見ていて
不思議に思う景色があります。
これです。
この景色、気になった方いますでしょうか?
私だけでしょうかww



この画像は静岡方面の画像
よーーーーく見ると
半島のように見えた先、切れて海になって
もう一つポコっと小さな山が見える
あそこってどこだろうって
ずーーーーーーーーと昔から気になっていたのですがw
いろんな方に聞いてみた
下河原郵便局の 元 樋口局長 によると焼津の山だと言う

そこでこの謎を解きに
藤枝の蓮華寺公園の山を登って
偵察して
謎が解けました。


藤枝蓮華寺公園


古墳がある山


藤枝・焼津の景色が良く見えます
この山高さ100mぐらいの山ですが
結構きついですw


答えはこの画像の山です。
沼津はこの画像の向かって左で丁度
切れ目ぐらいです。
この山がポコっと見えてたのです。
地図を見てもこの方向には山が無く

高草山と言う山があり
その先端の山が
ポコっとした山、
虚空蔵山と言う山
樋口局長の言う通りでした。

だと思うのですがwww




沼津音頭




子供のころ良く踊りましたw