2019年3月4日月曜日

俺専用の皿

朝早くから窯焚きです。

温度を見ながら次の窯焚きの用意もします。

そんな事で
最近騒いでいる
「俺専用の皿」に色々料理を入れた画像を
一枚にしましたww


直径23cm、高さ5cm、ブレンドした砂入り赤土

1265度で還元焼き、釉薬はMinoruUchimura作

〇上左から
1:内村実作 チャーハン鮭のフレーク入り
2:有名な「悟空」の柔らかい焼きそば
3:有名な「サッポロ一番ソース焼きそば袋麺」 
4:日本一美味しい「沼津アジのひもの」
5:我が家で採れた「フキノトウ」
6:ナポリタン
7:恵方巻
8:辛口カレーライス

そんな訳で
便利な「俺専用鍋」
耐熱鍋には専用の釉薬が必要です。
私は、白と黒の二つあります。
これは白


上左から
1:七草をさらりと茹でています。
2:フキノトウでフキ味噌を作っています。
3:鍋焼きうどん
4:こんな形です。

ロンリー・ローラー 

ヴァージンVS





千松庵 NetShop は こちらから