2019年6月9日日曜日

新屋山神社by富士吉田

「働けど働けど」ってやつで
一週間、ヒト断ち工房で無言作陶してました。
そんな訳で、ちょこっと山の空気とふれあいにw

富士吉田市にある
新屋山神社(あらややま)
商売繁盛・金運上昇にご利益があるそうで
早速雨の中行ってみました。





雨にもかかわらず沢山の参拝者が



夫婦円満の神様




新屋山神社本宮から離れる事、車で30分
新屋山神社奥宮にも行ってきました。
富士山二合目にある凄い山奥ですが
ここにも参拝者が沢山来てました。



富士吉田と言えば「うどん」
馬肉入りのうどんに
味噌仕立てのツユ
その中に辛子を入れる独特な食べ方ですが
大変美味しくいただきました。




酒が飲めないのでノンアルコールのワインを購入ww
やはり山梨と言えばワインなので雰囲気を出してみました。


My Sweet Indian Child

Leo Rojas 




千松庵 NetShop は こちらから