2019年6月26日水曜日

本廣寺(ほんこうじ)へ行ってみた

元蓮興寺の和尚さんが昨日
明日来れば本廣寺(ほんこうじ)を案内する
と言う事で
沼津市石川にあります
本廣寺さんへ行ってきました
引っ越しでまだ色々忙しい中で
大病をした私が、また病気にならぬようにと
お経をあげてくれました。
ありがとうございました  合掌






本廣寺さんは敷地とか色々とすべてが大きなお寺です。

道が狭いのは蓮興寺さんと一緒ですがww




物凄く驚いたのは
「清水の次郎長」のお墓がある事です。

川が流れ、大きな池があり
来年は、ホタルとハスのコラボが見れると思います。

話はガラッと変わり
今日は窯開け、楽しみです。



花に水をやっていたら鉢の上に小さな子供のカマキリ発見!
1cmぐらいです、見えるかな?


器は私の作品です。
陶器は実用されてこそ威力を発揮します。



Spicks and Specks 

Bee Gees




千松庵 NetShop は こちらから
https://uchimura.theshop.jp/