2020年8月14日金曜日

8月盆です

千松庵のお盆は7月でしたが
女房の地域は8月盆
ですので静かにしてますw

そんな中13日に「孫夫人」と言う
種類のハスが咲きました。
綺麗な白色をしてます。
もう一つ花芽が出てきたので
まだ、楽しめそうです。




もう一つの花芽です。

そんな事で
枝を切るのにノコギリが錆びて使い物にならない
良いノコギリは無いかと考えていた所
YouTubeの「ヒロシちゃんねる」、
(キャンプの様子をヒロシが配信している番組)
そこで「samurai」サムライと言うノコギリが切れると言っていました。
沼津周辺で探しましたが無く、ネットを調べると
「コメリ」にあるらしい
早速一番近いと思われる修善寺まで
ちょっとドライブで買い物にww


ありましたーー
おめでとう!!


そして、陶芸のカンナの刃を研いだり熱い陶器を持ったりと
良く使う皮の手袋
これも購入、この手袋、皮なのに洗う事が出来る
優れものです。


そして豚平のラーメン
久しぶりに手打ちラーメンを食べました。
私は太麺がダメで
いつも豚平では普通のラーメンでです。



やっぱり普通のラーメンの方が私には
合ってるようです。

==お知らせ==
◇千松庵 NetShop 販売中です
◇千松窯 内村実のHP
◇内村実のtwitter
◇内村実のfacebook
内村実のInstagram
◇内村実のYouTube





「前略おふくろ様」のテーマ