2020年9月15日火曜日

小休止

 9月に入って素焼き・窯焚きと
人断ち工房で一人コツコツと
作陶でしたので
小休止
丁度、定期健診の日でしたので
終わった後
熱海の「わんたんや」さんのラーメンを食べに
熱海は相変わらず元気ですww

私は定番のワンタンメン


女房は「冷やしワンタンメン」
10月8日までやってるそうです。


何時もの通り行列が出来てました。


帰りに長岡の柳月の饅頭購入
本当に長岡の饅頭は美味しいw
そんな訳で
「ミノルの魔法の壺」



作る時のトンボ(高さ・直径などを計る棒)が定まらず
大きさがまちまちでしたが
ここでやっと落ち着いたようです。
もともとこの壺は大きさにこだわらず気分で作ってましたが
皆様には何ml入るか目安が欲しいようですので
三種類のトンボを作り大きさを決めました。
ショップでご覧ください。

==お知らせ==
◇千松庵 NetShop 販売中です
◇千松窯 内村実のHP
◇内村実のtwitter
◇内村実のfacebook
内村実のInstagram
◇内村実のYouTube

喜多郎 流るる砂