2016年9月12日月曜日

九頭龍神社・箱根神社

パワースポット第二弾ww

今回は箱根神社

昔の話ですが、私が住む沼津市の方は新車購入すると

交通安全祈願に行く方は、だいたい三島大社か箱根神社です。

(今は、わかりませんが)

その箱根神社と隣接する九頭龍神社新宮がパワースポット

本当は九頭龍神社本宮が近くにあるのですが、

今回は、箱根神社隣接の九頭龍神社新宮へ

開運・金運守護・商売繁盛・縁結びの龍神様として崇められています。

それでは、「行ってみよーー!」


箱根峠から見た芦ノ湖、左の白い建物が「山のホテル」赤い鳥居は

箱根神社です。

箱根峠、道の駅で販売してる地元野菜は安くて美味しいです。



このジャガイモ一袋100円ですww 安いでしょ






運動不足にはきつい階段ですww


箱根神社本殿、御神木の杉の太い事、なんと樹齢1200年


下ると芦ノ湖まで行けます。



祭典の時九頭龍神社本宮に向かう船





あいにく九頭竜神社新宮は工事中で

今年中には綺麗になるとの事でした。

そんな訳で、九頭龍神社新宮も参拝してきました。

お守りもゲットしましたw