2017年7月15日土曜日

佐藤さんの写真展を見てきました

佐藤泰司さんの写真展と

娘さんの伊藤榮利子さんのパッチワークキルト展が

沼津市下一丁田にある

「モンミュゼ沼津」で始まりました。

佐藤さんは私の父の同級生で90歳

ものすごく元気ですw

オープニングセレモニーの様子です。



向かって右が佐藤さん・伊藤さん・プロの写真家さん



今日、来沼の名前を忘れてしまったのですが

プロの写真家の方がおしゃっていたのですが

「佐藤さんはアマチュア写真家ですが

プロ並みの腕前で、今回の写真展に限らず、佐藤さんの写真は

近くに流れる「観音川」に住む鳥の一瞬を

数十年かけて撮っています。」



一つの事をコツコツ続けている

これは、出来そうでナカナカ難しい事です。



伊藤さんのパッチワーク

これは、細かな作業で色合いが綺麗です。

何でも、コツコツと

同じことを長ーーく続けている方がいるのだな



自分も頑張ろうと思う次第です。

佐藤泰司写真展・伊藤榮利子パッチワークキルト展

7月15日(土)から8月6日(日)まで