2017年7月7日金曜日

毎年ハスの花が咲かないので

今年は頑張って咲かせよう

と、苦労をしていますが

一向に花芽が出てきません。

そんな中

「千松庵ハス」に加えて「実ハス」が仲間入り

そして今日。

「孫夫人ハス」が仲間に入りました。

おめでとう ! 

ありがとう!


黄色い樽が「千松庵ハス」

大きな葉は次から次へと出てくるのですが

花が出てきません。



青の樽が「実ハス」種から植えたので

あまり元気がないのですが、来年が楽しみです。



そして、花が咲かなくて、

しょんぼりしている私が可哀想に思ったのか

今にも咲きそうな蕾を持っている緑の樽のハスを

プレゼントしてくれました。

ありがとうございます。

名前は「孫夫人ハス」です。

ただ今。三種類のハスを育ててます。