2018年11月29日木曜日

日日是好日

樹木希林さんの映画
「日日是好日」(にちにちこれこうじつ)
見てきました。
主人公、典子(黒木華)と美智子(多部未華子)が
茶の湯を習おうーーってとこから始まる
茶の湯を通しての、人間が避けて通れない
現実そして「一期一会」と「日日是好日」
後は見てのお楽しみにwww

私も茶の湯を習っていましたので
お手前が懐かしく、武田先生役の樹木希林さん
が画面で言ってる厳しい言葉が
我師のおっしゃっていた事がかぶって来て
昔を思い出しました。

そんな事で、全然関係ないのですが
樹木希林さんが
悠木千帆の名前を売った番組見てましたww









ひとひらの雪
姫神